ゆうとのの商品先物講座

講座と言っても、ほぼ商品先物取引の記録と雑感です。

金とガソリンの週末夜間

9月度第2週も最終日を迎えました。
が、ポジションは1枚だけ。。
このままだと、今週は利益無しとなります。(;´д`)


2枚以上のポジションを持つことを早急に実現しないと、月20万円の目標はとても達成できませんね。( ノД`)
その点では、今週、金を成行買いすべき場面があっただけに、悔やまれます。
うまく行ったかどうかは、結果論なので、大した問題ではなく、
ポジションを2枚持てたことが、悔やまれるわけです。


その場面とは、ガソリンの65,300円売が成立した時。
同じガソリンをもう1枚売る、という手も勿論ありますが、
違う銘柄を1枚買ってみる、というのも非常に有効な方法です。
サヤ取りではなく、ヘッジになるので、良いわけです。
(当然、両方曲がる時もあります。が、確率的には曲がりにくいのです。)


今回は、貴金属と油が、少し違う値動きをしていたので、狙い目だったのです。
ですから、ガソリン売が成立したなら、その瞬間に、金の買いポジションを強引に取っても、悪い売買ではないわけです。


なぜ、ガソリンと金なのか。原油や白金でなくて。
前から言ってるので、繰り返しません。証拠金と効率です。( ;∀;)


東京金 日足


さて、その「東京金」。現在4,320円。。
4,250円辺りで指せたのに・・・、などと思ってはいけませんww
チャートが涙でボヤけます。。(/_;)


東京ガソリン 日足


一方、「東京ガソリン」。現在64,820円。値洗い24,000円。
なんとか今週無利益を防ぐために、(月曜は休みですし。)
買戻しを64,280円に戻して、今夜は寝ます。。
週明けは、63,700円以下の買戻しを狙いたいです。。

×

非ログインユーザーとして返信する