ゆうとのの商品先物講座

講座と言っても、ほぼ商品先物取引の記録と雑感です。

連休明けに向けて 策を考えました(^^♪

9月度第2週を終わって、利確が49,300円、値洗い22,000円。
これじゃあ、女房を旅行にも連れて行けません。。


そこで、いろいろ対策を考えました。
なかなか妙案は浮かびませんでしたが、1つだけ、やってみようと思う方策があります。


それは、「2枚目だけ、500円幅で指す。」というものです。(^^♪
3枚目以降は、これまで通り1,000円幅で指します。
(あ、ガソリンの話です。w)


ガソリンは、3,000円ぐらいは曲がることを覚悟してやらなければなりません。
それで、どうしても、ポジションの幅が広くなるのですが、
そのせいでノーポジ病に陥ります。


なので、今後は、最初の後詰めは500円幅に置こうと思うわけです。
本来は、基点から遠くなる程、幅を小さくするのが正しいのですが(マーチンゲール方式の応用)、そこは目をつむって(ポジを取ること、を優先にして)、
やってみようということです。。


無論、リスクは高まるかもですが、このブログでわかる通り、自分は「負けないトレードの基本」はできているので(w自画自賛w)、
なんとか大丈夫だろうと踏んだ次第です。。(≧▽≦)


というわけで、週末夜間終了時の「東京ガソリン」。


東京ガソリン 日足


ご覧の様に、これまでガソリンは、反落する時は高値の日を含めて足2本で下へ大きな値幅を出して来ました。
してみると、今回は下落幅が小さい。。


なので、この後は上へ行く(もしくは横)可能性が高く見えます。
(これまでのパターンだと。)


だとすれば、さっそく、65,800円(500円幅!)に売指値を変更です。(; ・`д・´)
・・・・まあ、火曜日の寄り付きを見てからでも。。( ;∀;)


65,800円売指~~65,300円売玉~~64,280円買戻指、の予定wです。。(≧▽≦)


一方、「東京金」。


東京金 日足


金は4,287円で夜間終了。
ご覧のように、下髭がほぼ無いので、この後下へ行くという意見が多いでしょうね。
(これまでのパターンから。)
が、(ガソリンと)同じく日足はまだ確定していないので、
感想というところです。。


いずれにせよ、2本の下降ラインの下、もしくは間にせめて来ないと買えません。。
(売る勇気はもっとありません(*_*;。)


4,200円買指を放置中です。。(;´д`)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。